人気の動画配信サービスをランキング形式で比較し、おすすめとして紹介

日テレオンデマンド

日本テレビのインターネット動画配信サイト!

日本テレビで放送された番組や関連する動画をオンデマンドで視聴できる動画配信サービス。ドラマやバラエティなどの人気番組が並んでいる。基本は「月額ポイントコース」で付与されるポイントを使って視聴する。特定の番組が月額で見放題になるコースもいくつか用意されている。

料金体系月額ポイントコース
・月額300円コース
・月額500円コース
・月額1,000円コース
・月額2,000円コース
特定の番組が見放題になる 月額コース(見放題) もあり

日テレオンデマンドのおすすめポイント

日テレオンデマンドの特徴、他社との比較

「月額ポイントコース」に加入しよう!

日本テレビ系で放送されたドラマやアニメ、バラエティをオンデマンドで楽しめるサービスだ。個性的なOLが主人公の恋愛ストーリーや、人気お笑い芸人による深夜の長寿バラエティなど、幅広い作品がラインアップされている。

日テレオンデマンドの基本のプランは「月額ポイントコース」だ。金額に応じた以下の4種類のコースがあるので、希望のコースを選ぼう。

月額300円コース
毎月315ポイント付与
月額500円コース
毎月525ポイント付与
月額1,000円コース
毎月1,050ポイント付与
月額2,000円コース
毎月2,100ポイント付与

ここで付与されたポイントを消費して動画を視聴する、といった手順でサービスを利用することができる。ちなみにポイントの有効期限は3ヶ月間。

「今月だけもうちょっとポイントが欲しい!」と言った時にはポイント追加購入も可能だ。300円で300ポイント、500円で500ポイント、1,000円で1,000ポイントを追加できる。

なお「月額ポイントコース」に入っていないとポイント追加購入もできない。ちょっと残念。

決済方法は多く用意されている。使用するログインIDによって対応する決済方法が違うので、自分の好みのものを選ぶようにしよう。

日テレID
クレジットカード、各種キャリア決済
Yahoo! Japan ID
Yahoo! ウォレット、Tポイント
楽天会員ID
楽天ペイ、楽天スーパーポイント、楽天キャッシュ
dアカウント
spモードマイメニュー
au ID
auかんたん決済
My SoftBank認証
ソフトバンクまとめて支払い(月額2,000円コースは利用不可)

「Yahoo! Japan ID」なら「Tポイント」が、「楽天会員ID」なら「楽天スーパーポイント」が使えるのがナイス。普段の生活を通じていつの間にか貯まったポイントを、ここで好きな動画を観るために使う、というのは悪くない使い道では無いだろうか。

人気シリーズがまとめて見放題の「月額コース(見放題)」!

「月額ポイントコース」とは別に、特定の番組が定額で見放題となる「月額コース(見放題)」もある。日テレオンデマンドで提供されているのは以下の4種類だ(2017年11月現在)。

アンパンマン月額500円コース
アンパンマンチャンネル内の全エピソードが見放題。月額500円。
GLS月間全試合パック
ジャイアンツLIVEストリーム内の全試合が見放題。月額1,500円。
G-Po会員限定月間全試合パック
(GIANTS CLUB G-Po会員限定)ジャイアンツ LIVEストリーム内の全試合が見放題。月額1,000円。
3分クッキング月額300円コース
3分クッキング内の全動画が見放題。月額300円。

中でも「3分クッキング月額300円コース」は2014年11月からのレシピが見放題という充実のコースだ。どの料理も家庭料理のプロによる解説があり、その味は保証付き。家の食事がいっそう楽しくなるに違いない。

「ジャイアンツLIVEストリーム」はHuluにもある。ただし内容は同一では無い。比べてみると、視聴できる試合数では日テレオンデマンドの方が多い。一部のビジターゲームや、終了した試合のイニングムービーも配信されるためである。しかし料金面では、日テレオンデマンドの方はジャイアンツの動画のみで月額1,500円、対してHuluの方は映画やドラマなど全て含めて月額933円なので、コストパフォーマンスではHuluの方が高いと考えられる。たくさんの試合を観たいのであれば日テレオンデマンドの方を、コストパフォーマンスで選ぶならHuluの方が良いだろう。

見逃し配信は無料!

放送の見逃し配信を観たい時は「日テレ無料(TADA)」を使おう。これでテレビ放送を観られなかったとしても安心。利用は無料。

人気の俳優やアイドルが出演するドラマは1話逃さずチェックだ。

日テレオンデマンドの評判・評価

日本テレビの子会社が運営する定額見放題サービスHuluの人気が高いこともあってか、すっかりその影に隠れてしまっている感じのある日テレオンデマンド。

ネット場でも話題に上ることは少ないが、Huluでも配信されていないような日本テレビのドラマやバラエティ番組が観られる場合があるので、「あの番組はあるかな?」と思ったら覗いてみるのは悪くないだろう。

放送された番組の見逃し配信を観られる「日テレ無料(TADA)」も日頃忙しい方にはありがたい。

おすすめ度:★★★

スポンサーリンク

本ページの情報は2017年11月時点のものです。最新の配信情報は日テレオンデマンドのサイトにてご確認ください。

↑ページの先頭へ

ホームに戻る