人気の動画配信サービスをランキング形式で比較し、おすすめとして紹介

TBSオンデマンド

一世を風靡した、あの大人気ドラマも動画配信!

TBSが運営する動画配信サービス。懐かしの名作から放送中のドラマまで楽しめるぞ。視聴に使うポイントが毎月付与される「月額ポイントコース」と、対象の作品が定額で見放題で、さらに毎月ポイントももらえる「プレミアム見放題コース」から選択できる。

料金体系月額ポイントコース
・300ポイントコース:月額300円
・500ポイントコース:月額500円
・1000ポイントコース:月額1,000円
・2000ポイントコース:月額2,000円
プレミアム見放題コース
・月額900円
無料期間「プレミアム見放題コース」は初回2週間の無料お試し期間あり

TBSオンデマンドのおすすめポイント

TBSオンデマンドの特徴、他社との比較

高視聴率を記録したドラマなどが楽しめる!

TBSのドラマや映画、バラエティ、アニメ、スポーツ、音楽ライブなどを、観たいときにネットでいつでも楽しめるサービスだ

ヒットドラマを多く出しているTBSらしく、TBSオンデマンドでもドラマが数多くラインナップ。高視聴率を記録したタイトルも見つけることができるぞ。

映画もTBS制作のものを中心に揃えられている。アニメは深夜アニメが豊富。

選べる月額コース!

月額コースとして「月額ポイントコース」と「プレミアム見放題コース」の2種類が用意されており、TBSオンデマンドで有料コンテンツを楽しむならどちらかに加入する必要がある(月額コースに加入せずに1つだけ単品で視聴する、といったことはできない)。

1つ目の「月額ポイントコース」は、毎月決まった量のポイントを自動的に付与してくれる、お手軽なコース

「300ポイントコース」「500ポイントコース」「1000ポイントコース」「2000ポイントコース」の4つから選ぶことができ、付与されたポイントは1ポイント=1円として使用できる。どのコースも月額料金はもらえるポイント数と同じだ(例えば「300ポイントコース」なら月額300円)。

そして2つ目の「プレミアム見放題コース」は、厳選された作品が定額で見放題(ポイント消費無し)となる嬉しいコース。月額料金は900円で、さらに毎月500ポイントが付与されるおまけつき。そのため定額見放題の分は実質的に400円だと言える。

ダンスが一世を風靡したあの作品や、町工場を舞台にしたあの作品、有名作家の小説を原作とした恋愛ドラマやミステリーなども見放題の対象作品となっているぞ。またバラエティやドキュメンタリーの番組も対象となっているものが多い。

どちらのコースでも、ポイントが足りなくなったときは追加購入も可能。「ドラマの続きが観たいのに、ポイントが足りない!」といったときに活用しよう。

ポイントの有効期限は基本的には購入月の月末までだが、翌月も月額コースを継続していれば最大で2ヶ月まで繰り越される。

見逃し配信もここでOK!

「TBS FREE」では番組の見逃し配信を観ることができる。配信期間は放送終了後から原則として1週間で、視聴に料金はかからない。

スケジュールが合わなくて観られなかった番組や、「面白かったという評判を聞いたので自分も一度観てみたい!」といった番組があったときなどに役立ちそうだ。

TBSオンデマンドの評判・評価

厳選された作品が見放題の「プレミアム見放題コース」があるのがGOOD。今どきの動画配信サービスのモデルが採用されており、他社サービスに見劣りしていない。料金面でも良心的。

1番の強みはやはりドラマ。TBSの番組を存分に楽しみたい方はぜひ加入してみよう。

「プレミアム見放題コース」は初回2週間の無料お試し期間あり

おすすめ度:★★★★

スポンサーリンク

本ページの情報は2017年3月時点のものです。最新の配信情報はTBSオンデマンドのサイトにてご確認ください。

↑ページの先頭へ

ホームに戻る