人気の動画配信サービスをランキング形式で比較し、おすすめとして紹介

テレ朝動画

テレビ朝日の選りすぐりの番組をいつでもどこでも!

テレビ朝日のオンデマンド動画配信サービス。ドラマやバラエティ、アニメに加えて、力が入っているのがアイドルのジャンル。今をときめくアイドルたちによる冠番組がラインナップされており、充実度はなかなかのもの。人気番組シリーズがパックで見放題になる「月額見放題パック」もあり。

料金体系個別課金、月額課金(毎月メダル付与)
月額見放題パックもあり

テレ朝動画のおすすめポイント

テレ朝動画の特徴、他社との比較

ドラマやバラエティ、そしてアイドルが出演する番組も豊富!

番組のジャンルの中でも、充実度が高いのがドラマ。中でも刑事ものや医療ものが特に豊富。シリーズ化された作品がいくつもラインナップされているぞ。

表の顔と裏の顔を持つ主人公で人気のあの時代劇シリーズも、初期のものから数多く並べられているので、ここで一気に楽しむのも良いだろう。また深夜ドラマ枠で放送されている作品も地味に人気が高い。

ドラマ以外では、人気お笑いコンビがMCを務めるバラエティ番組や、年代を超えて愛される子供向けアニメなど、テレビ朝日で放送されているおなじみの作品も確認できる。

アイドル番組にも力が入っている(ジャンル一覧ではドラマやバラエティよりも前にアイドルが配置されているぐらいだ)。正統派アイドルや個性派アイドルたちがトークしたり、いろんな場所に訪問したり、いろんなことに挑戦したりする姿を観ることができるぞ。ファンの方にオススメ。

テレビ朝日が運営していた釣り専門メディア「BITE」も、現在はテレ朝動画に移行されており、プロによるハウツー動画やスポット紹介、釣具の使い方・作り方の解説など、役立つ動画・面白い動画がたくさん。無料で観られるものも多いので、趣味で釣りをしている方はぜひ。

テレビ放送終了後に一定期間配信される、いわゆる見逃し配信の「テレ朝キャッチアップ」もあり。

動画の視聴は、テレ朝動画で使える「メダル」で

視聴する際には、まずはテレ朝動画で動画の視聴に使えるメダルを購入しよう。購入方法には、必要な時に購入する都度購入(個別課金)か、毎月一定量を購入する継続購入(月額課金)がある。

都度購入の場合の料金は以下の通り。

そして継続購入の場合の料金は以下の通り。

クレジットカード、楽天ペイ、Yahoo! ウォレット決済の場合:

spモード決済、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払いの場合:

観たい動画があったら、購入したメダルを使えばOK。既定の視聴期間の間、レンタルで動画を楽しむことができる。

メダルの有効期限は3ヶ月間あるので、慌てて使わなくても大丈夫。

シリーズものの作品にはお得なパックが用意されているので、うまく活用しよう。1話ずつ個別にレンタルするよりもずっと安く視聴することができるぞ。パックの構成は作品によって異なり、中には数十話分がまとめてセットになっているものもある。

その他、数は少ないが月額見放題パックも用意されている。毎月定額を支払うことで、パック内の動画を全て視聴できるぞ。

ドラえもん
ドラえもんのお話が見放題。月額500円。
カーグラフィックTV [月額見放題]
常時12本の動画が見放題。月額800円。

テレ朝動画の評判・評価

他では配信されていないテレビ朝日のドラマなどが観られるとあって、それを目的に訪れるユーザーが結構いるようだ。

定額制の動画配信サービスが広がりを見せる中で、定額制をほとんど採用していないテレ朝動画はそれほど目立つ方では無いが、選りすぐりの番組が並んでいるのでぜひ一度訪れてみてはいかがだろうか。

おすすめ度:★★★